海外サッカー日記

リバプールファンのJonathanです!海外サッカーを中心にブログ書いていきます。

三苫薫がプレミアリーグ日本人最多記録を更新!!

mitoma goal

4月2日三苫薫がイングランドプレミアリーグで新たな歴史を作りました!

ブレントフォード戦で鮮やかなループシュートを相手ゴールに沈め、今季7ゴール目を記録しました。これまで岡崎慎司香川真司が記録していた1シーズンで6ゴールの記録を抜きプレミアリーグ日本人最多得点を更新しました。

三苫は公式戦を含めると10ゴール目になり、南野拓実が記録した最多得点数に並びました。

goalperformance

この試合は終盤にPKを獲得しマクアリスターが決めて3-3のドローに、勝ち点1を獲得しました。自分のサポートチームであるリヴァプールを抜き6位になりました。

まだ今シーズン12試合も残っているので記録更新は間違いないでしょう!!

 

三苫のユニフォームを買うなら下のリンクから

クラブユニフォーム

Brighton and Hove Albion Online Store | Official replica shirts

日本代表ユニフォーム

item.rakuten.co.jp